【パワプロ2022 パワナンバー】ザック・ペトリック

f:id:designately:20220527014925j:imagef:id:designately:20220527014929j:image

ザック・ペトリック

モリス高等学校→ノースウェスタン大学オハイオ校→カージナルス傘下→横浜DeNAベイスターズ(2016)→サムスンライオンズ(2017)

 

15登板 7先発 3勝2敗 防御率5.51

47.1イニング 22奪三振 12与四球 被本塁打10

K/9 4.20 BB/9 2.29

 

最速149キロのストレートとカッター・ツーシーム・チェンジアップ・カーブなど多彩な球種を武器にゴロを量産する器用な投手。投球スタイルに似合わず初先発時は2安打を放った(なおその後安打無し)。ゴロPらしくナゴドでは無類の強さを発揮するも流石に三振が取れなさ過ぎたのもあり1年で自由契約に。現在はアメリカでコーチをしているそう。

 

 

彼是

ゴロピッツァー…アウト内容の50%以上がゴロという典型的ゴロP……に見えるものの、僅か47イニングで10被本塁打と単に空振りが取れないだけな気も。今回は一発と軽い球で被本塁打を増やす作戦に。

 

 

 

 

 

P.S.

当時はそれなりに良い投手のイメージでしたが単にナゴドで強かっただけで成績見たら全然だったりしてちょっとショックでした。あと寝ぼけて球団をオリックスにしてしまいました。コナミちゃん、何で変えられないん?