【パワプロ2022 パワナンバー】2022 入江 大生

f:id:designately:20220622232153j:imagef:id:designately:20220622232155j:image

入江 大生

作新学院高等学校明治大学→横浜DeNAベイスターズ

2022年度成績(6/22時点)

22登板 防御率4.67 1勝0敗

1ホールド 2HP 0セーブ

27イニング 33奪三振四死球15

 

 MAX156キロの快速ストレートと大魔神を彷彿とさせる(要出典)切れ味鋭いフォークを武器とする人呼んでハマの特攻隊長。

 ドラフト1位として指名されるも昨季は4先発で防御率7点台、更には肘のクリーニング手術を受けるなど実力を発揮することは出来なかった。

 一方今季はオープン戦から中継ぎに転向すると球速・制球共に安定感を増し一軍の座を獲得。主にビハインドリリーフとして待機するもその投げっぷりは高く評価され将来の先発再挑戦も期待されている。

 

 

 

 

 

あれこれ

ツーシーム→削除 本人がストレートへの影響を懸念して封印したとインタビューで語っており、データ上ではツーシームも少ないとはいえ投げているもののストレートがシュートした物が含まれている?と判断した為。

 

ナチュラルシュート…ストレートはややシュートライズ気味な気も。今日(2022-06-22)の丸への投球辺り見ててもその傾向あり?

 

荒れ球…割とぴったりだと思ってる

 

調子極端…投げてる球の割に信頼度に欠けるからかずっとビハインドリリーフとして待機。先発も見たいよ〜