【パワプロ2022 パワナンバー】ジョー・ウィーランド

f:id:designately:20220508212423j:image

f:id:designately:20220508210207j:imagef:id:designately:20220508210212j:image

ジョー・ウィーランド

ビショップ・マノーグ高校→サンディエゴ・パドレス→いろいろ→横浜DeNAベイスターズ→起亜タイガース→シカゴ・カブス傘下チーム

 

抜群の打撃センスを持つ記録より記憶に残る投手。来日初年度から投手としてDeNAの助っ人外国人としては初の10勝を挙げる活躍を見せた。しかし彼の魅力はその打撃センス。シーズンでは54打席で3本塁打を放ちOPSは.740を記録。特に広島戦では無類の強さを見せ3本塁打はいずれも広島から放ち、10/1の広島戦では5回7失点の大乱調も3安打1本塁打4打点の大活躍を見せチームのクライマックスシリーズ出場を決めた。現在はカブスの傘下にてメジャー昇格を目指す。

 

 

彼是

投打躍動…5回7失点で3安打4打点とかやってる時点で微妙にズレてる気もしますが大谷以外であんま思い付くのが居なかったので。

パワーB…野手としての出場換算だと30本塁打ペース。そんな打つわけは無いですが強い方がオモロいのでヨシ。対右はOPS1.037に対して対左.300なのでその辺の兼ね合いも付けて。

代打〇…例のアレ。打ってはないけど完全に勝つムードだったね。

選球眼…すごいよ!