【パワプロ2022 パワナンバー】タイラー・オースティン

f:id:designately:20221006105345j:image
f:id:designately:20221006105342j:image
f:id:designately:20221006105348j:image

タイラー・オースティン

ヘリテージ高校→ニューヨーク・ヤンキースミネソタ・ツインズサンフランシスコ・ジャイアンツミルウォーキー・ブルワーズ→横浜DeNAベイスターズ

 

今季成績

打率.156(32-5) 本塁打1 打点3

長打率.313 出塁率.289 OPS.602

盗塁0(0-0)三振14 失策0

 

外国人選手ながらハッスルプレーでチームを鼓舞するDeNA最強打者。MLB時代はヤンキースのプロスペクトとして現ア・リーグ本塁打王アーロン・ジャッジとアベック本塁打を放つなど主砲候補として期待された。

NPB移籍後はDeNAで2年連続でのOPS.950オーバーの活躍を見せるなど主力として活躍。一方体はその身体能力に追い付けないのかスペ体質なのが唯一の短所か。とはいえ補って余りあるその打力はファンを虜にさせている。

今季は右肘の痛みを訴えリハビリ組に合流していたが4月にクリーニング手術を受ける為アメリカへ帰国。直ぐに再来日を果たすとリハビリに励み6月末には二軍戦復帰、8月には一軍合流を果たすも新型コロナウイルス陽性反応で登録抹消となるなどてんやわんやの1年となった。右肘の影響から一軍では守備には就かず慣れない代打起用で調整したためか今シーズンは来日後キャリアワーストの成績となってしまった。

 

 

 

あれこれ

二軍では守備に就き送球も問題ないように見えたものの一軍では右肘の痛みから守備には就かず。今シーズンの再現なら思い切ってDH以外スタメンでは起用出来ない様にしたろwと思っての肩G3でした。G1は見栄えが良くないよねぇ〜