【パワプロ2022 パワナンバー】2022 大和

f:id:designately:20220722204533j:image
f:id:designately:20220722204530j:image
f:id:designately:20220722204536j:image

大和(前田 大和)

樟南高校阪神タイガース④→横浜DeNAベイスターズ

2022年成績(7/22現在)

64試合 打率.247(190-47) 0本塁打 15打点

出塁率.269 長打率.311 OPS.580

1盗塁(4-1)

 

「横浜を優勝させる為に来た」漢。2017年オフにDeNAへFA移籍するとその守備力を生かし長年課題となっていた横浜の遊撃手の穴を埋める活躍を見せチームのCS出場にも貢献。ここ2年は流石に年齢の影響もあってか往年の守備力は見せられていないものの、今度は打撃面で覚醒を見せ昨年はOPSでキャリアハイを叩き出すなどUTとして使い勝手の良い選手となっている。また移籍後は得点圏にやたら強くファンからは「得点圏大和は信頼出来る」との声も。

 

 

あれこれ

ちょっと前に作ったやつなので結構今見ると成績落ちてる部分もあって残念なところ。3B適正はまさかまた守るとは思わず付けてなかったのですが完全にミスでした。パラメータ自体は結構好みなので作り直しはしないかな?