【パワプロ2023 パワナンバー】マーク・クルーン

f:id:designately:20230908024244j:imagef:id:designately:20230908024247j:image

マーク・クルーン

横浜ベイスターズ(2005~07)→読売ジャイアンツ(2008~2010)→ジャイアンツ傘下(2011)

 

最速162キロを誇る00年代後半のNPBを代表すると言っても過言ではないクローザー。球威のあるストレートと鋭く落ちるフォークを武器に三振と暴投をバッタバッタと記録する投球スタイルとマウンドでも怒りを隠さない性格で多くのファンを楽しませるピッチングを披露していた。引退後はセカンドライフ満喫中とのこと。いいね。

 

暴れ球…コレを付けたいが為に作った。それぞれの金特をOBに振り分けて作るのはいつかやり遂げたい。いつか。

ナチュラルシュート/シュート回転…古田のコメントにもある通り決して綺麗なストレートではなく所謂汚いストレート。まあこの時代の速球派で綺麗なストレート投げる奴の方が少ないのでは。

 

ケガしにくさC…特に再現年度は決めなかったけど2009準拠ならもっと下げて良かった。まあ6年連続40登板評価ってことで。