【パワプロ2020 パワナンバー】2008 橋本将

f:id:designately:20201201213906j:imagef:id:designately:20201201213912j:imagef:id:designately:20201201213916j:image

橋本 将(はしもと たすく)

宇和島東高校→千葉ロッテマリーンズ③→横浜ベイスターズ愛媛マンダリンパイレーツ

2008年度成績 .311 11 55

お題箱からのリクエストです。リクありがとう!

 

ロッテでは強打の捕手として里崎智也と共に活躍し、2人のプラトーン起用はボビーマジックの象徴のひとつとも言われていた。FA移籍した横浜では相次ぐ怪我に見舞われ期待されていた成績を残せず2シーズンで退団し、独立リーグである愛媛マンダリンパイレーツへ移籍。1年間プレーしトライアウトに臨むも獲得する球団はなくそのまま引退した。現在はシニアチームのコーチをしてるとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

極端に左に弱く右にはやたら強い面白い成績でした。怪我さえなければ、或いは里崎が居なければもう少しやれたかも…という選手でしたね。

「やっぱり(横浜への移籍は)間違いだった。」
「みんながやりたい放題。こんなチームがあったのか、と思った」
「試合中にベンチにいる選手が少ない」
「ありえないことが当たり前になっていた」

この頃からは考えられないチームになりましたね…