【パワプロ2020 パワナンバー】2020 倉本寿彦

f:id:designately:20201019164734j:imagef:id:designately:20201019164737j:imagef:id:designately:20201019164741j:image

倉本 寿彦(くらもと としひこ)

横浜高校創価大学日本新薬→横浜DeNAベイスターズ

 

初球から積極的にスイングする打撃が売りの内野手。5年目の昨季は打率.121と精彩を欠き、前年を大きく下回る24試合の出場にとどまった。今季はバッティングを見つめ直し、首脳陣の信頼を取り戻したい。(スポナビ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

守備範囲の評価であるRngRは-3.0と150イニング以上のSSでは12球団ワースト4位。今年はエスコバーが酷い数字を叩き出してるのも考慮すると決して良くない数字ですがSSを守ることを考えたら守備力Cが最低限の評価だと思っているのでこの数字です。流石にエスコバーはDでいいと思いますが…

 

対左A…対右.222 対左.411