【パワプロ2022 パワナンバー】2009堀幸一

f:id:designately:20220607141144j:imagef:id:designately:20220607141147j:image

f:id:designately:20220607141340j:image

リクエスト゚・*.✿Thank you.✿.*・゚

 

堀 幸一

海星高校ロッテオリオンズ③→千葉ロッテマリーンズ

2009年度成績

56試合出場 打率.259(112-29) 4本塁打 17打点

出塁率.294 長打率.429 OPS.723

三振31 四死球6 失策0

 

最後のオリオンズ戦士として活躍した名選手。オープンスタンスからゆったりとしたステップで正に芸術的な流し打ちを得意としており、ボビー・バレンタイン元監督曰く太平洋一の右打ちとも称されたという。

また、ユーティリティプレイヤーながら長打力も持ち合わせており、通算長打率は.429 キャリアハイ本塁打は22本と器用ながら一発もあり一二三遊外を全て守るなど非常に使い勝手の良い選手でもあった。

2009年はオーティズやズレータの退団により一塁での出場が増加。代打や2・6番で出場し121打席ながら4本塁打を放ち、更に得点圏打率は4割を超えるなどベテランらしいいぶし銀の活躍を見せた。

翌2010年は二軍では137打席でOPS.806の成績を残すも一軍出場無く戦力外通告。トライアウトでは本塁打も放つも獲得球団は無くそのまま引退。現在はロッテの二軍打撃コーチを務める。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれこれ

リクエストありがとうございます!お題では特に年度の指定がなかったのとバリバリの一線級時代に金特付けるのもな〜と思ったので引退間近の2009年で作成しました。全盛期を求めてたら申し訳ないのです。