【パワプロ2020 パワナンバー】2020 梶谷隆幸

 

f:id:designately:20200730152952j:imagef:id:designately:20200730152956j:imagef:id:designately:20200730152959j:image

梶谷 隆幸(かじたに たかゆき)

開星高校→横浜DeNAベイスターズ

 

高い身体能力を誇る外野手。昨季は前年に受けた右肩手術の影響もあり、シーズン序盤は状態が上がらず。8月の一軍復帰後は5本塁打を放つなど、一定の存在感を示した。今季は年間を通した活躍で、チームをリーグ制覇に導く。(スポナビより引用)

 

今季は1番打者として開幕からチームを牽引、ここまで打率.291 7本塁打を記録するなど打撃は好調。選球眼も良く、三振こそ多いものの十分合格点の成績を残している。しかし守備力はあまり高いとは言えず持ち味の盗塁も成功率が低く、走らない方がマシ状態。そもそも盗塁なんかした所で得点に結び付く確率はたかが知れてるので走るな。後はケガと夏バテが懸念材料か。